無修正動画コラム

いきなりですが、クイズをおひとつ。

「修正済み動画」にあって、「無修正動画」にないもの2つ、なんでしょう?

どうです?

お分かりですか?

 

答えの1つは「モザイク加工」です。

修正済み動画には必ず「モザイク加工」があります。そして「無修正動画」にモザイク加工はありません。

これは当たり前なので、あなたもすぐにお分かりになったと思います。

では、もう1つ、「修正済み動画」にあって、「無修正動画」にないものとは?

実はこの答がAV見放題を選ぶ時の重要なカギとなります。

 

修正済み動画にあって、無修正動画にないもの

2つ目の「修正済み動画」にあって、「無修正動画」にないもの。

それは、ストーリーです。ドラマです。

 

国内配信の修正済み動画にはストーリーがある。

海外配信の無修正動画にはストーリーがない。

(どちらも作品によって例外はあります)

100%全ての作品に当てはまる訳ではないのですが、概ねそう言って差支えないと思います。

 

海外配信の無修正動画の一番多いパターンは、女優のインタビューから始まります。

途中から男優が登場して絡みのシーンへと続きます。

無修正動画の場合は再生時間が60分前後が多いので、このパターンで目いっぱい時間を使います。

 

一方、国内配信の修正済み動画の場合は再生時間は120分前後が一般的です。無修正の2倍の時間があるので、動画にストーリーを持たせています。

例えば、私も大好きな母子相姦もの。

母と息子の関係をドラマ仕立てで描いています。

厳しい母親に反発した息子が、ある日偶然見かけた母親の下着姿に欲情し、思わず犯してしまう、みたいなストーリーです。

あるいは息子に依存したままの母親が、息子の一人立ちを寂しく思い温泉旅行に誘い出して誘惑する、みたいなストーリーもよくあるパターンです。

密室の母と子 円城ひとみ
母に夜這いをかける息子。XCITY「密室の母と子」より。

 

こうしたドラマ仕立てのストーリーがあると、背徳感やリアル感が増して興奮度もアップします。

単に熟女と若い男性がセックスしている動画より、やってる行為は同じでも興奮します。母親と息子、と言う関係が強調されるほど興奮度は大きくなります。

 

こうしたドラマ仕立て、ストーリー性のある動画に興奮するのは母子相姦に限りません。レズ動画でも、SM動画でも、不倫動画でもみな同じです。

アダルト動画では様々な人間関係をドラマ仕立てでエロい材料にしています。

・義母と娘婿

・嫁と舅

・兄と妹

・姉と弟

・前夫と前妻

・主婦と不倫相手

・上司と部下

・先生と生徒

など何でもありです。

 

またシチュエーションをドラマ仕立てにした動画も多くあります。

・万引きを見つかって口止めに身体を要求される

・借金が払えず身体で払う

・同窓会で再開して燃え上がる

みたいなストーリーです。

債務者の娘 葉月もえ
父親の借金を娘が身体で払うハメに。XCITY「債務者の娘 葉月もえ」

 

こうしたドラマ仕立てのストーリー動画は修正済みの国内配信動画に多く見られ、無修正の海外配信ではあまり見られません。

借りにあったとしてもほんの導入部分だけで、作品全体を通してのストーリーはありません。

 

個人の好み、性癖にもよりますが、私は断然ストーリーがあった方が興奮します。ドラマ仕立ての作品を好んで見ます。

先程も書いたように、ストーリーによって背徳感やリアル感が出るからです。

またストーリーによってワンパターン化されず、見飽きることがないからです。

むろん、AV見放題ファンの中にはドラマやストーリーなんて不要、とにかく無修正が見たい、モザイクなしのアソコを拝みたい、と言う人もいるでしょう。

それはそれで好みの問題、どこに興奮するかは人それぞれです。

 

なぜ無修正動画にストーリーがないのか?

私に言わせれば、無修正でストーリーがあれば無敵のアダルト動画になります。

しかし、残念ながら無修正とストーリーが両立した作品はごく少数しかありません。

今後、両立した作品が出てくる可能性はあるのでしょうか?

 

まず国内配信の修正済み動画は、法規制がある限りモザイク加工を無くすことは不可能です。

従ってストーリーのある修正済み動画が無修正に変わることは考えられません。

 

では、海外配信の無修正動画にストーリーが入る可能性はどうでしょう。ドラマ仕立ての無修正が見られる可能性は?

これも再生時間から考えて難しいと思います。

海外配信のアダルト動画は再生時間が60分前後が一般的。短いものだと30分以下も珍しくありません。

この再生時間でストーリーを入れるのは時間的にかなり無理です。

マンコ図鑑
カリビアンコムの大人気シリーズ「マンコ図鑑」は30分以内が多い。

 

無修正動画に短い時間の作品が多いのは、ダウンロード再生をメインにしているからです。

海外配信はダウンロード保存した作品は退会してもタダで見放題、と言うのが最大の売りです。DRM機能がない作品を配信しているからです。

AV見放題の視聴方法|端末機器・再生方法・DRM機能とは?

しかしあまりに長時間の作品だと、容量制限によって1日1本しかダウンロードできないなんてことになります。

第一、ダウンロードに時間がかかり過ぎると興ざめもいいとこです。

アダルト動画を見る目的はアレしかないのだから、その気になった時にすぐ見れないと役に立ちません。

 

一方、国内配信は120分が一般的。中には4時間、8時間なんて長時間作品も普通にあります。

しかし国内配信はストリーミング再生がメインなので、どんなに長時間作品であってもすぐ見れます。

アダルト動画本来の役割を考えれば理にかなっており、その気になったタイミングで役に立ちます。

 

以上のように、ダウンロード再生をメインにした海外無修正動画は再生時間が短く、ストーリー性を持たせることが困難です。

恐らく今後もインタビューから絡みに突入するパターンがメインのままでしょう。

 

先程も書きましたが、性癖は人によって異なります。

私はストーリー重視派ですが、必ずしもストーリーにこだわらずに興奮できる人だっているでしょう。

無修正であることが興奮するために最優先、というのもむろんアリです。

では、あなたの場合はどうでしょう?

こればかりは実際に無修正、修正済み、両方のアダルト動画を見比べてみないと分かりません。

まずは無料お試しプランのあるAV見放題で確かめてください。

修正済み、無修正、どちらも無料お試しが可能です。

 

AV見放題「無料お試しプラン」
安全でお得なおススメ7選